わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食59日目】うどん好き♪

Posted mao / 2007.11.23 Friday / 21:59

1回目 12:10

うどん好き〜♪

  • 7倍がゆ(45g)


  • ほうれん草うどん(12g)


  • 白菜と麩の煮物(20g)











  • 2回目 18:00

    パクパク!

  • かぶとトマトのおかゆ(58g)


  • なすとカレイ、玉ねぎの煮物(24g)












  • 前々から挑戦したいと思っていたうどん。
    今日のお昼に食べさせてみました〜^^

    もうそろそろ離乳食も中期に移ろうと思っているので、うどんはすりつぶさずに細かく刻みました(刻んでるうちにつぶれて粘りが出てきたけど^^;)。
    うどんは大好きみたいで、おいしそうに食べてました。
    子供ってうどん好きだよね〜(笑)

    私たちもお昼はうどん。
    最初にイオの分だけ味噌こしに入れてゆで、ある程度クタクタになったところで私たちの分のうどん玉もお鍋に投入!
    こうすると、大人用と赤ちゃん用、一度に作れます^^

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/70


    PAGE TOP