わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食152日目】寝坊!

Posted mao / 2008.02.24 Sunday / 23:58

1回目 8:00

20080224.jpg

  • キャベツとツナのオートミールがゆ


  • きなこバナナスティック


  • >ホットケーキ
  • (写真外、ひと口)
    入り








    2回目 12:00

    20080224_2.jpg

  • 鮭がゆ


  • 長いもとピーマンの煮物


  • かぼちゃの落とし焼き










  • 3回目 18:30

    20080224_3.jpg

  • 5倍がゆ


  • 里芋とにんじんの味噌汁


  • 高野豆腐とほうれん草、納豆の煮物











  • 今日は朝から雪。
    2、3日前から鼻水を垂らしているイオさん、今日は1日家から出ずに過ごしました。
    お昼ごはんの後は家族4人そろって昼寝しました(笑)

    お昼寝までは良かったんですが…。


    私、起きたの18:00でした!!


    ここにきて疲れが出てきたのか、子供たちと夫がお昼寝から目覚めてもずーっと寝てたようで、あまりに寝てるもんだから夫も起こせなかったみたいです(^^;)
    夕食の下ごしらえは朝のうちに少ししていたので、残りは夫がやってくれてました。
    ひえ〜〜〜っ、すみません〜〜〜(><)

    起きて慌てて離乳食の準備をし、食べさせました。

    朝も寝坊気味だったし、どうにも眠くて仕方ないです。
    もう少し暖かくなったら、朝起きるのも少し楽になるんだけどなぁ。

    Comments

    dorichan2008/02/26 04:38 PM

    こんにちは 初めまして^0^
    3月に10ヶ月になる 男の子のママです。
    離乳食の事などのHPを見ていて こちらにたどり着きました。
    私がやってる フリージング法と似てるので お友達になれたらなぁ〜と思いました。

    よかったら まだ ブログだけなんですが遊びに来てください^0^

    mao2008/02/27 09:30 PM

    >dorichanさん
    はじめまして!コメントありがとうございます^^
    dorichanさんもフリージングを活用されているんですね!便利ですよね♪
    ブログの方にお伺いしようと思ったのですが、ページが表示されません(><)
    もしよかったら、もう一度アドレスを教えていただけませんか??

    離乳食のことなどについて、色々と情報交換できたら良いですね!
    これからもよろしくお願いします^^

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/167


    PAGE TOP