わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食13日目】かぼちゃに挑戦!

Posted mao / 2007.10.08 Monday / 23:54

11:00

20071008.jpg


今日はかぼちゃに初挑戦しました。

まぁまぁ…の反応かな?
かぼちゃは甘みもあるし気に入ってくれるかなぁと思ったのですが、やっぱりおかゆには勝てないみたい(笑)
おかゆ大好きっ子のイオです^^

にんじんがゆは、にんじんを混ぜてしまわずにトッピングしました。
(その方が、にんじんとおかゆと両方が味わえるので)
が、出来上がったのを見た夫がひと言。

「梅干みたい」

た、確かにね〜(^^;)

Comments

ほたmam2007/10/09 08:39 AM

どんどん食べる物が増えていってますね
うちの子もおかゆ大好きですよ
あと、かぼちゃとさつまいもも食べやすいみたいです

いろいろ食べさせていかないといけないのですが
ついつい私がつぶしやすい物ばかりになって
イモ類、人参が定番になっています

mao2007/10/10 10:59 PM

>ほたmamさん
分かります、分かります^^私もついつぶしやすいものを選んでしまいます。
今まであげたことのある野菜は、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ(笑)
今日は小松菜をあげてみましたが、裏ごしに時間がかかったわりには出来上がりの量はたったこれだけ?!という感じでした(^^;)

さつまいもも甘みがあるのできっと食べやすいですよね。
ちょうどこないだ買ったばかりなので、私もそのうちあげてみようと思います。

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/19


PAGE TOP