わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食40日目】催促

Posted mao / 2007.11.04 Sunday / 21:30

1回目 12:00

20071104.jpg

  • 10倍がゆ(40g)


  • 豆腐と小松菜、玉ねぎのだし煮(30g)












  • 2回目 16:15

    20071104_2.jpg

  • 10倍がゆ(40g)


  • にんじん、大根、しらすのトロトロ
  • (30g)
    にんじん+大根+しらす+野菜スープ+水溶き片栗粉












    相変わらず食欲旺盛のイオさん。

    最近は、「ベビーラックに座る=マンマがもらえる」と思っているらしく、ラックに乗せると口をモグモグしながらもの欲しそうな目をします。
    あと、「私がキッチンに立つ=マンマ」とも思ってるみたい。
    私がキッチンで作業していると、途端にイオが落ち着かなくなります(笑)

    今日は食べ終わった後も「マンマンマ〜」と叫んでました(^^;)
    最近あまり量を増やしてないんだけど、足りないのかな?
    もう少し増やすかどうか検討中です。
    (でも、初期後半に食べるおかゆの量はは30〜40gが目安だそうなので、増やすとしたら野菜かな?)

    話は変わりますが、今上の子が風邪をひいていて鼻が辛そうです(><)
    昨日が本当にひどくて、鼻ずるずるで涙目で熱も38度弱あってかわいそうでした。
    機嫌も悪かったので、夫が休みで助かりました(^^;)
    今日は昨晩よりは少しマシになったかなという感じなので、このまま治るといいな。

    一方、イオは元気いっぱい!うつらなければいいんだけど…。
    風邪をひきやすい季節なので、皆さんお気をつけ下さい。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/50


    PAGE TOP