わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食53日目】戸惑う。

Posted mao / 2007.11.17 Saturday / 23:42

1回目 11:50

お留守番。

  • しらす入りみぞれがゆ(55g)

  • 8倍がゆ(45g)に、大根としらすを混ぜ合わせたもの

  • かぼちゃときゅうりの和えもの(20g)

  • かぼちゃのマッシュ+きゅうりのすりおろし









    2回目 18:30

    飛び散ったぁ〜(--;)

  • きなこがゆ(48g)

  • 8倍がゆ(45g)+きなこ

  • さつまいもとほうれん草(28g)

  • 裏ごししたさつまいも+ほうれん草+玉ねぎのすりつぶし










    今日は11:30からセイの歯医者の予約が入っていたので、私とセイが出かけている間、夫とイオはお留守番。
    お昼くらいになっても帰ってこなかったら、イオに離乳食を食べさせておいてもらおうと、レンジで温め直すだけの状態に作っておきました。

    今日は歯医者が予想以上に混んでいて、待ち時間が30分ほど。
    家に戻ってきたのは12時半ごろでしたが、ちょうどイオが離乳食を食べ終わった頃でした^^

    夫によると、最初なかなか食べてくれなかったらしい…。
    だんだんスピードアップしていって、結局完食したみたいだけど。
    いつもと食べさせてくれる人が違うから、戸惑ってたのかも、と話してました。

    そっか、そっかぁ。
    土日の離乳食食べさせ係に夫を任命しちゃおうかな(笑)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/64


    PAGE TOP