わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食55日目】くれくれモード!

Posted mao / 2007.11.19 Monday / 22:31

1回目 12:00

黄色い〜(^^;)

  • きなこがゆ(47g)

  • 8倍がゆ(45g)にきなこを混ぜたもの

  • かぼちゃと冬瓜(25g)


  • 麩のだし煮(5g)

  • をすりおろし、だし汁でのばしてレンジ加熱たもの








    2回目 18:10

    好評!

  • 8倍がゆ(45g)


  • きゅうりとしらす(17g)


  • さつまいものだし煮(25g)












  • 昨日とはうって変わって、今日はものすごく食が進んだイオさん。
    お昼の離乳食はドロドロ状のものが多くて食べやすかったのか、ラックのテーブルをバンバン叩いて「次、ちょうだい!!」と言わんばかりに要求(笑)
    私がセイにひと口食べさせただけで、「私にくれるんじゃないのぉ〜?!」って感じで泣き出す始末。
    お腹空いてたっていうのもあるだろうけど、すごい食欲だった…。

    夕方も、くれくれモード全開!
    きゅうりとしらすの方はとろみをつけていなかったので、ちょっと食べにくそうだったけど、昨日みたいなベーはしませんでした。
    良かった、良かった^^
    大好きなさつまいもとおかゆはものすごいペースで食べてました(笑)

    食べにくそうなものや苦手なものがメニューにある時は、もう一品は大好物を用意すれば、案外ペース良く食べてくれるのかもしれないな〜。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/66


    PAGE TOP