わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食22日目】せっせと下ごしらえ

Posted mao / 2007.10.17 Wednesday / 22:00

11:40

20071017.jpg


今日はブロッコリーに初挑戦。
今回は裏ごしはせず、すり鉢ですりつぶしただけです。
ブロッコリーの裏ごしは結構大変なので手抜きしちゃったんだけど、水溶き片栗粉でとろみをつけていたおかげか、しっかり食べてくれました^^

今週末から夫が出張で4日間留守なので、その間私と子供たちは実家で過ごす予定。
なので、実家に持っていく分の離乳食を今日からせっせと作り始めました。
今日は、ブロッコリーと白菜とじゃがいも。
最近ちょっとお疲れモードなので、実家でリフレッシュできるといいなぁ(家事が免除されるのってやっぱり楽チン♪)。

Comments

ほたmam2007/10/18 02:35 PM

分かります〜。実家に帰るとホッとしますよね。
先日旦那の実家にいったのですが…着いたとたん帰りたくなりました(>_<)

離乳食の実演あるということで市主催の赤ちゃん広場に行ってきました
保健士さんにいろいろ質問して???と思ってたことが解消されてよかったです
また離乳食作りがんばろうと思いながら帰ってきました。

mao2007/10/18 11:16 PM

>ほたmamさん
実家ではいつものんびり(…というか、ぐうたら??)させてもらうんですよ〜。
車で10分とかからない距離で、ちょこちょこ遊びに行ってるので、上の子はじじばばが大好きで。
行けば私は用無しなので、楽チンだったりします(笑)

離乳食の疑問が解消されて良かったですね!
ちょっとした分からないことでも気軽に聞ける機会って、あまりないですもんね。
離乳食の実演があるなんて、うらやましいです〜。これからの離乳食作りに役立ちそうですね!

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/28


PAGE TOP