わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食51日目】時間変更!

Posted mao / 2007.11.15 Thursday / 23:51

1回目 12:00

初なす!

  • 8倍がゆ(45g)


  • しらすとにんじん(25g)

  • しらすのすりつぶし+にんじんのすりおろし

  • なすのすりつぶし(5g)

  • 皮をむいたなすをゆで、すりつぶしたもの








    2回目 18:00

    家族みんなで♪

  • 8倍がゆ(45g)


  • キャベツとカレイのだし煮(10g)


  • さつまいもヨーグルト(20g)












  • 以前、2回目の食事時間に悩んでいると書いていましたが、今日、思い切って時間を変えてみました。
    いつも16時過ぎにあげている離乳食を18時ごろにずらしました。

    …というのも、いつもお昼の離乳食後にお昼寝をするイオさん、今日はお昼寝をしなかったんです。
    で、15時ごろに猛烈に眠くなったらしく、明らかにおっぱいを要求してる(^^;)
    思いっきり両乳飲ませてしまったので、いつものように16時ごろに離乳食を食べさせるとお腹があまり空いてないハズ。
    そこで、以前から機会をうかがっていた、「18時頃に離乳食を食べさせてみる作戦(笑)」を決行することに!

    結果、特に問題ナシ、でした。
    イオは相変わらずしっかり食べてくれるし、私も離乳食の準備や夕食の支度にはさほど影響がありませんでした。
    まぁ、子供2人に同時に食べさせるのはやっぱり大変だけど(^^;)
    でも、遅かれ早かれこうなるわけだし、イオがすんなりと受け入れてくれるようなので、このままみんなで夕食というスタイルをとろうと思います。

    私、ますます早食いになりそう(苦笑)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/62


    PAGE TOP