わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食17日目】ヒット♪

Posted mao / 2007.10.12 Friday / 23:06

11:50

20071012.jpg


今日はさつまいもに挑戦!
初めての食材なので、今日は他のものと混ぜずにさつまいも単品で食べさせました。
とろみもつけてないのでどうかなぁと思ったけれど、これがイオに大うけ!
甘いさつまいもだったから、多分好きだったんだろうな〜^^

イオがペースよく食べてくれたおかげで時間がかからずにすんだけど、一方セイが遊び食べモードで自分で食べる気ナシ。子2人に食べさせるのは大変です(苦笑)
あと少しで食べ終わりそうだからとセイに食べさせるのに集中し、離乳食を食べ終わったイオをラックに座らせたままにしていたら…。

寝てました(笑)

セイに食べさせ終わったらおっぱいあげようと思ってたんだけど、離乳食でお腹がふくれて眠くなったかな?
今日は午前中昼寝してなかったから、眠かったもんね〜。


そうそう、今回のさつまいももにんじんの時と同様、炊飯機で火を通したので下ごしらえが楽チンでした♪

炊飯器といえば、わが家の炊飯器、2〜3年前から調子が悪いです(><)
たま〜に芯のあるご飯が炊き上がったりします。
独身の時に一人暮らしをしていたことがあって、その時に使っていた安物の炊飯器なのですが、買い換えるほど調子が悪いわけではないのでまだまだ使っています。
やっぱり、もっと性能のよい(というか、壊れていない)炊飯器で炊いたご飯ってもっとおいしいんだろうな。

Comments

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/23


PAGE TOP