わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食125日目】みんなでレバー!

Posted mao / 2008.01.28 Monday / 22:53

1回目 7:30

20080128.jpg

  • チーズがゆ(50g)


  • ミネストローネ(50g)












  • 2回目 11:40

    20080128_2.jpg

  • 鮭とわかめのおかゆ


  • 大根とさつまいも、麩の煮物












  • 3回目 17:50

    20080120_2.jpg

  • 5倍がゆ(85g)


  • レバーとさやいんげん、にんじんの煮物

  • レバーの裏ごし、いんげん、にんじん、和風だし、水溶き片栗粉

  • かぶと白菜のスープ

  • かぶ白菜野菜スープ








    レバーの作りおきがなくなったので買ってきました。
    大人分から少し取り分けてせっせと下ごしらえ。
    今回も裏ごしです。
    みじん切りにしようかなぁと思ったけど、ちょっとイオには無理かなぁと思ったので…。

    レバーの裏ごしって意外と楽。ムニューッとつぶれてくのが案外楽しかったりして(笑)
    まぁ、その前の血抜きと臭み消しの作業が面倒なんですけどね…。

    裏ごしレバーに、さやいんげん、にんじんを加えて煮物風にしました。
    煮物というより和え物?状態になってますが(^^;)

    大人用は「レバーとにんにくの芽のオイスターソース炒め」。
    イオの夜泣き対策?!スタミナメニューです(笑)

    20080128_4.jpg

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/144


    PAGE TOP