わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食30日目】1ヶ月経過

Posted mao / 2007.10.25 Thursday / 21:30

12:10

20071025.jpg


離乳食も今日で30日目。
あっという間の1ヶ月だったなぁ…。
最初の頃はむせたりして食べるのが下手くそだったけど、最近は上手にごっくんできるようになってきたし、食べることが好きなようなので嬉しい限り^^

明日でイオも7ヶ月になるし、明日から2回食に進めようかと思っています。
昼と夕方、イオとセイにご飯を食べさせるのかぁ(苦笑)
一体食事に1日何時間かかってるんだ?!ってくらい時間とられそうな気がしますが(食事の支度や離乳食の下ごしらえの時間も入れると、かなりの時間です^^;)、頑張っていこうと思います!

Comments

みらいママ2007/10/25 10:54 PM

お出かけの件には、丁寧なお答、ありがとうございます。
今日、健康センターの栄養士さんにも聞いてみましたが、やっぱりBFを利用した方がいいと言われました。
もし・・・を考えると、やっぱりね。

2回食、うちもそろそろ!と思いながらも、始めたら大変そうだなぁ〜で今日に至ります(^。^;)
明日こそは!?かな。昨日も思ってましたが(苦笑)。
まだ、タンパク質デビューもしてないのでそっちも挑戦してみたいと思います。
今日は鰹昆布だしを作りました。
手間をかけたモノはやっぱり美味しいですよね(^_-)

mao2007/10/26 10:33 PM

>みらいママさん
そうなんですよね。
万が一食中毒なんかになっちゃったら、後悔してもしきれませんもんね(><)
たまにはベビーフードを使ってみるのも、硬さなどは参考になりますしね♪
気をつけてお出かけしてきて下さいね^^

2回食、今日始めたのかな?なかなか踏ん切りがつきませんよね(^^;)
昨日ここのブログで2回食開始宣言をしていたので、今日何とか始めることができました(笑)
和風だしは、かつお節も加わると一層おいしくなりますもんね^^
今作ってる和風だしのストックがなくなったら、私もかつお+昆布だし作ろうっと♪

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/39


PAGE TOP