わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食28日目】怒!!

Posted mao / 2007.10.23 Tuesday / 23:08

11:30

20071023.jpg


実家から戻ってきました!
昨日、一昨日の離乳食日記は後ほどアップします。

さて、本日の離乳食。
枝豆のポタージュはイオになかなかうけが良かったです^^
枝豆のグリーンって、さわやかで好きなんですよね。
下ごしらえはちょっと面倒だけど、セイの時もわりとよく離乳食に使ってた記憶があります。

そうそう、最近イオがものすごく大人の食事を欲しがるようになりました。
元々欲しそうに口をモグモグ動かしてたけど、最近は「何で私にくれないのーっっ?!」と言わんばかりに怒ってます(^^;)

特に夕食の時。
欲しくてたまらないらしく、「ウー!!アウー!!」と雄叫びをあげていたイオ。
最後には「マンマンマンマーー!!」と叫んで怒ってました。
私がキッチンに立ってると食べ物が出てくると分かっているのか、キッチンにいる私に向かって「マンマンマー!!」と叫んだりするし。
もうすぐ2回食にしようと思ってるけど、2回目の離乳食の時間はやっぱり夕方かな。

Comments

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/36


PAGE TOP